合格祈願グッズ プレゼント

合格祈願グッズを頑張ってるあの人にプレゼント♪

 

試験の一発合格を目標に試験勉強に一心不乱に頑張っていると思います。

 

しかし人間って弱い生き物です。

 

やはり最後の最後は神頼みっていうのが本音でしょうね。

 

気持ちの持ちようというのもあるかもしれませんが、
気持ち次第で本人のモチベーションも上がり集中力アップ!

 

そして潜在能力を引き出してくれるものがあるのなら正直乗っかりたいものです。

 

一般的には有名な神社にお参りに行って合格祈願をするといったところでしょうか。

 

全国的で代表的なものをあげてみると

 

北海道 札幌八幡宮 北海道北広島市輪厚中央5-3-16
東北地区 榴岡(つつじがおか)天満宮 宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡23
関東地区 湯島天満宮 東京都文京区湯島3-30-1
信越地区 北野天満宮 長野県下水内郡栄村堺
北陸地区 於保多神社 富山県富山市於保多町1-32
東海地区 上野天満宮 愛知県名古屋市千種区赤坂町4-89
近畿地区 北京都北野天満宮 京都府京都市上京区馬喰町
中国地区 防府天満宮 山口県防府市松崎町14-1
四国地区 滝宮天満宮 香川県綾歌郡綾川町滝宮1314
九州地区 太宰府天満宮 福岡県太宰府市宰府4-7-1


と各地域にあることがわかりますね。

 

受験前に家族や友人と一緒にお参りに行って合格祈願をするというのが
一般的かもしれません。

 

ただ、みんながみんなそうだとは限りません。

 

場所によっては中々出来なかったりします。

 

真剣に受験勉強をしてるのにその時間を費やすのが
勿体無いという人もいるんですね。

 

では、そんなのなくても大丈夫だ〜なんて言いたいところですが
それでも少しは頼りたい気持ちもあるものです。

 

そんな時に頼りになるのが合格祈願グッズ

 

本人が行けないのであれば、プレゼントをしてあげるというのもありですね。

 

万全の体制で試験を受けてもらうために喜ばれるグッズをピックアップしてみましょう。

 

それでは、プレゼントとして喜ばれる合格祈願グッズってどんなものなのでしょうか?

 

思い浮かぶところをあげてみましょう。

  • 常に持ち歩けるもの
  • 勉強時に邪魔にならないもの
  • 縁起物(食べ物)

とこんな感じでしょうか。

 

その条件にぴったりと当てはまるのが
お守り・絵馬・パワーストーン・置物・お菓子

 

この5つですね。他にもありますが人気の合格祈願グッズの
定番のものからユニークで面白いものまで人気のグッズをピックアップしてみました。

 

その前に勉強を毎日夜遅くまで眠気と葛藤しながらの勉強だと思います。
ここからちょっとしたマメ知識。

 

眠気を覚ますアドバイスをプレゼントの意味を込めて伝えてあげるといいかもです。

それはコーヒーの絞りカスを準備するだけ。

コーヒーは眠気を覚ますのに飲んだりしますが飲みすぎというか
カフェインの取りすぎはよくないことは知っていますよね。

 

だから飲むのではなく香りをとることでも眠気を覚ますことは出来るんです。
その理由はコーヒーを飲むと眠気が取れるというのを脳が覚えているから。
ということで眠気解消に伝えてあげるといいと思います。

 

それでは自分で購入するのもよし、プレゼントをしても喜ばれる
合格祈願グッズをチェックしてみましょう。

 

 

めざせ。

必勝合格!


 

合格祈願の一番の定番のグッズといえばお守りではないでしょうか。

 

試験を受ける本人は絶対に合格したい!

 

家族からは絶対に合格して欲しい。

 

やはり目標は立場は違いますが同じ気持ちだと思います。

 

お守りは本来、肌身離さず身につけておくもの。
持つことで気持ちを落ち着かせ安心感を抱かせてくれます。

 

安心して試験に向かえるようにしっかりとしたお守りも
持たせて万全の体制で試験を受けさせてあげたいものです。

 

そんな合格を祈願するお守りだから、有名な神社で祈願したお守りを持っていて欲しいところ。

 

ただ、その神社が近場であるのであれば行ってお守りを手に入ればいいのですが
みんながみんなそんな都合よくは手に入りませんよね。

 

もちろん有名所のお守りにしたいところですが、
お守りよりも応援する気持ちが一番大事なことではないでしょうか。

 

最近ではお守りもネットで手に入れることは出来ます。

 

先ほども言いましたがお守りも大事ですが一番は気持ち。

 

そんな気持ちのこもったお守りが密かな人気なんです。

 

どんなお守りかというともちろん普通のお守りなんですが、
そのお守りが世界にひとつしかないお守りでもあるんです。

 

どういう意味かというとそのお守りには

  • 行きたい志望校
  • 氏名
  • 激励の言葉

等の刺繍入りのお守りなんです。

 

これはもう本当に世界にひとつのお守りというのも理解できます。

 

これほど気持ちのこもったお守りは他にないと思います。

 

そこで受験の味方!気持ちのこもったお守りをピックアップしてみました。

 

自分用でも、もちろん贈り物用としてプレゼントにしてもぴったりなお守りです^^

 

 



 

試験勉強を頑張ってる思いますが一発合格をするために
いろいろと願掛けをするのではないでしょうか。

 

肌身離さないものとして代表的なものが「お守り」。

 

しかし、最近では身につけてるものといえば?

 

そう!携帯やスマホ。

 

逆に持ってないという人の方が少ないのではないでしょうかね^^

 

どこに行くのにも必ず持っていくはずです。

 

そして携帯やスマホに必ずついているものありますよね?

 

そう!それはストラップです。

 

ということで最近では合格祈願のグッズで
人気なのがストラップタイプのもの。

 

 

今では縁起を担いだユニークで面白いストラップや名入れが出来るものまであって、
お守り兼ファッションアイテムみたいにもなっていて、人気のアイテムにもなっています。

 

例をあげると、

 

カルピスを語呂合わせにした「受カルピース」
合格に語呂合わせをしたそろばん「5か9(ごかく)」

 

そして、某有名キャラのコラボしたものとかも。

 

見ているだけで癒されること間違いなし♪

 

そんな合格祈願にぴったりな人気のストラップをピックアップしてみました^^

 

 

 



 

合格祈願のグッズはいろいろありますが語呂合わせものグッズが
最近は人気だったりします。

 

その中のひとつが「オクトパス

 

見ての通り「タコ」なんですがなぜ、タコなのでしょうか?

 

感の鋭いあなたはすぐに分かると思います^^

 

タコを英語にすると「octopus(オクトパス)」

 

オクトパス ⇒ おくとぱす ⇒ 置くとパス ⇒ 机に置くと試験をパス

 

なかなかうまい語呂合わせですね。

 

このユニークなグッズ「オクトパス」も毎年合格祈願グッズとして人気なんです。

 

種類も

 

  • 置物タイプ
  • ぬいぐるみ
  • ストラップ
  • 入浴剤
  • お菓子

 

といろいろあります。

 

どれも見ているだけでも癒されます。

 

これで受験勉強の途中の一息いれる時に思いっきり癒されてください。

 

あの愛くるしい感じたまりませんよね〜

 

自分用でもOKだし、もちろんプレゼント用にもぴったりな人気の合格祈願グッズなんです^^

 

 


 

受験戦争を乗り越えるために必死に試験勉強を
毎日やっていると思いますがもちろん目的は一発合格!!

 

一発合格してこそこの毎日の猛勉強も報われます。

 

もちろん勉強は大事ですが少しでも気分、気持ちを高めるもの。

 

そう自分のモチベーションをアップするためのアイテム。

 

ちょっとしたものかもしれませんが人間ですから
あるのとないのではやっぱり違ってきます。

 

せっかく試験勉強を頑張ったとしてもちょっとした不安定な
気持ちになるだけで自分の実力を出し切れないことだってあります。

 

なのでそんな時にでもホッと出来る必勝一発合格を目指すための
合格祈願グッズ、今回はちょっとユニークなおもしろグッズを集めてみました。

 

縁起を担いだ語呂合わせのおもしろグッズがいろいろあるんですね〜

 

見てても楽しいユニークなものばかり^^

 

これで試験でプレッシャーも乗り越えて
普段の実力の120%を出しちゃいましょう♪

 

 

 


 

合格祈願のグッズもお守り、置物、お菓子にパワーストーン。

 

他にもまだまだありますが一番受験勉強で使うものといえば
やっぱり鉛筆や消しゴムという文具ではないでしょうか。

 

消耗品ですがこの2つが勉強をしている中で一番一緒に
いるというか一番身近にあるものといえます。

 

毎年人気なのがこの文具だったりします。

 

まずは鉛筆。

 

合格を意味とする五角形の鉛筆。

 

同じく五角形の消しゴム。

 

 

ゲン担ぎの文具で比較的安価で手に入るので
自分用としても人気があり贈り物としての人気もあります。

 

いろも金色となんか持ってるだけでパワーが沸いてくるような
ところから人気なんですね〜

 

合格祈願の文字を見るとやる気も倍増って感じです♪

 

中には菅原道真公をお祀りした菅原天満宮で
祈願した本格の鉛筆もあります。

 

そして、文具といえば鉛筆や消しゴムだけが人気でしたが、
最近ではこんな文具もひそかな人気グッズになっています。

 

それが、これ♪

 

 

普通にノートなんですが、紙の表面がデコボコになっている○○なノートなんです。

 

その名前も「すべらないノート

 

実際は豆腐ノートというものですが、
表面がもめん豆腐のようにデコボコしていてその書いている感触が
たまらななく癒されるというすごいアイテムでもあります。

 

 

そしてもう一つこの豆腐ノートが人気なのは表面のデコボコによって
ペン先がすべらないという理由から合格祈願のグッズとしても人気上昇中です。

 

豆腐ノートは縁起がいいということで受験前の人にプレゼントとしても
合格祈願のグッズとしても喜ばれています。

 

そしてケイ線がないので文字だけでなく絵を描いたりする用途にも
向いているのでちょっとした休憩に絵を描いたりして
書きここちに癒されるというのもありです。

 

 

サイズはA4、A6、B5の三種類あります。

 

勉強に使うだけでなくお守りとして持っておくのもいいかもです。

 

「GO!書く」 ⇒ 「ごうかく」の語呂合わせで、
合格に一歩近づけること間違いなしです。

 

最近の文具は名前だけでなく用途もしっかりしていて
やはり売れるには売れる理由があるんですね。

 

私の知人ももうすぐ試験なので癒される合格祈願グッズとして
プレゼントしてみようかな〜♪

 

そんな合格祈願にぴったりな文具をピックアップしてみました^^

 

 


 

受験勉強を毎日毎日頑張っていると思いますが
試験日がどんどん近づいてくることに精神的にも
気がめいってきますよね。

 

そんな事を言っていても試験は容赦なくやってきます。

 

勉強はしていても不安はいつもついてきます。

 

その不安を少しでも緩和してくれるアイテムが
合格祈願を主としたパワーアイテム。

 

これがあるだけで気持ちも落ち着き、集中力もアップ。

 

肌身離さず持っていられるものであなたをしっかりと
守ってくれるもの。

 

それがパワーストーン。

 

受験でしっかりと自分の実力を出せるのにぴったりの
パワーストーンをピックアップしてみるとこの3つ。

 

フローライト

ソーダライト

ラピスラズリ

【天才の石】とも言われ、脳を活性化させて記憶力を高めてくれる石。

目標や夢を達成するための強い意志、そしてその強い意志で決断する力を高めてくれる石

幸運の石ともいわれ、直観力と判断力を高めてくれ、自分に正しい道に導いてくれる石。

 

合格祈願にぴったりのパワーストーンのフローライト、ソーダライト、ラピスラズリの
人気のブレスレットをピックアップしてみました。

 

 



 
TOP お守り ストラップ 置くとパス おもしろグッズ 文具 パワーストーン